わたしは恐れない。
- 栄光キリスト教会 渋谷区
- 1月3日
- 読了時間: 2分
人生の途上において、波風に襲われることがあるかもしれません。 助かる望みもないように思うことがあるかもしれません。自分の力、才能、健康、名誉、財産、人脈に頼っておりますと、ある日、突然それらを失ったとき、どのように対応して良いかわからなくなってしまうものです。しかし、そこで、「恐れるな」という、神様のことばを聞くことができたらどうでしょう。 (参照:聖書、創世記15章1節)
聖書には、こう書いてあります。「主はわが巌 わが砦 わが救い主 身を避けるわが岩 わが神。 わが盾 わが救いの角 わがやぐら。ほめたたえられる方。この主を呼び求めると
私は敵から救われる。」 (詩篇18篇2、3節)
イスラエル王国の二代目の王ダビデは、紀元前1010年から970年頃、王位についてイスラエルを統治する前、あらゆる敵から救い出されたとき、「私は敵から救われる」といって、主をほめたたえていました。
「主」とは、全知全能全愛の神様であられます。主を呼び求めることができる人はさいわいであります。
神の御子イエス・キリストは、私たちを死からお救いくださるため、十字架に身代わりとなってつけられましたが、三日目に死人の中から復活した救い主であられます。それで、
イエス様を自分の救い主と信じますと、罪が赦されて救われて、神様と和解することができます。死後は、神様のもとへ帰って、永遠に生きると、聖書に約束されています。
イエス様を信じて、生き、病気や問題など、つらい悲しみ苦しみに勝利する人生を歩んでください。

コメント